那須川天心vs武尊の可能性。

格闘技好きなみなさんも一度は聞いたことのある名前

 

那須川天心

 

武尊

 

昔からこの2人の対戦が望まれてきましたが、長すぎる。。。

 

ってのが内心です。

 

なんてったって4~5年くらい前から言われてますからね………

 

 

なぜこんなに対戦が長引くのか??

 

個人的な見解をここに綴ります。

 

・各団体のスター選手だから

武尊選手はK-1スーパーフェザー級王者であり

那須川天心選手は現在RIZINでも未だに負けなしです。

 

それと2人のプロの戦績を見てみます。

 

武尊(40戦39勝1敗0分)

那須川天心(34戦34勝0敗0分)

 

と、ものすごく強いのがわかりますね。

 

だからこそ対戦が望まれたのだがやはりスターも1度負けると

華がなくなってしまうのです。

 

団体もそれは避けたい。

 

ここからは超がつくほど個人的見解のなるのですが、

 

この夢の一戦を阻止するのは

K‐1側ではないか?と考えています。

 

2020年3月22日に行われた

ペッダム戦の後のマイクで涙ながらに武尊選手は

「団体とか関係なく盛り上げていこう」的なことを言っています。

 

これは巷では那須川天心vs武尊についてのK-1への小さな抗議だ!

 

と言われています。

 

じゃあRIZIN側はどうなのか?

 

https://youtu.be/UonA1ofewHI

 

この動画の朝倉選手とRIZIN社長榊原さんの対談を見るとわかりますが、

 

社長の印象はいろんなマッチを組んでくれそうという感想です。

実際に朝倉vsコナー戦UFC側から許可が取れたらすると動画内で言っています。

 

このような社長さんがこの那須川天心vs武尊というドリームマッチを拒否する

なんてこと、あるわけがない!!

 

 

階級が違う!と言われてますが実現不可能な体重差でもないです。

 

 

やはり、K-1の選手と言ったら自分なら武尊選手が浮かびます。

 

その知名度もあり、ファンもいる武尊選手を失うのは

団体側からしたら痛い損失ですからね。

 

 

自分の欲望としては利益なんぞ顧みらずにやってほしい。

 

ただそれだけですね。